12/12-12/25 二子玉川蔦屋家電 POP-UP STORE

2022.12.07

ときをつなぐ。 POP-UP STORE 12/12-12/25 二子玉川蔦屋家電

ときをつなぐ。 toki wo tsunagu. をコンセプトに
年間相当量が廃棄されている衣服。ものづくりに携わる私たちは、この現状から「新しく作るモノへの責任」と 「今まで作られてきたモノへの責任」という、039LAUNDRYが考える循環型ファッションを発信します。ラインナップは編み立て(吊編み)、染色、縫製、刺繍に至るまで、古くから受け継がれてきた伝統技術を取り入れ、ゆっくり時間をかけて仕上げた日本のものづくりの魅力がたくさん詰まったTシャツとスウェットを展開します。

<新しく作るモノへの責任:アメリカ産シーアイランドコットンシリーズ>
長く愛用してもらえるモノ、それは環境に優しい。と私たちは考えます。
稀少性の高い超長綿であるアメリカ産シーアイランドコットンをオープンエンド精紡で太くて丈夫な糸に仕上げました。

<今まで作られてきたモノへの責任 DENIM MIXシリーズ>
大量廃棄が問題とされてきたデニムを目の当たりにし、私たちは今できるコトを考えました。
捨てられるモノに新たな命を…として生まれたモノが紡績会社の強みを活かしたDENIM MIXです。
DENIM MIXは、手間と時間をかけながら再生させていくことにより、青みがかった霜降りや、ところどころに現れるネップのようなデニムのかけらが、絶妙な表情を醸し出す唯一無二の商品です。

大切なあの人や、ご自身へのクリスマスプレゼントに。

品質にこだわり、あらゆるモノづくりに携わる人々の想いを紡いで生まれた製品を、是非一度お試しください。

【開催期間】2022年12月12日(月)~12月25日(日)
【営業時間】11:00~19:30
【開催場所】二子玉川蔦屋家電 2F E-room1
(東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット)

INFORMATION