04/12-04/25
名古屋
LACHIC POP-UP STORE

2023.4.4

4月12日(水)~4月25日(火)に、名古屋 栄にある LACHIC にて開催されるサステナブルイベント"think good"にてPOP UP STOREをオープンします。

03/01-03/14 日本橋三越 POP-UP STORE

テーマ 「めぐり、めぐる。」
雨が山々に降り注ぎ、川・海へとつながり、いずれ雲と変わり、また新しい雨を降らす。
それが自然の摂理であり“循環”の在り方。
ものづくりにも同じことが求められています。

私たちの製品のもととなる糸を作っている自社工場は、四季のうつろいが豊かで人々の生活と自然が密着した美しい町として知られる長野県大町市にあります。
北アルプス3,000m級の山岳部の麓に位置し、周囲の山々に降る豊富な雨や雪の恩恵を受けた水を地下から汲み上げ、私たちの工場の空調管理に利用しています。自然の力を借りた、人にも環境にもやさしい工場です。


039LAUNDRYがものづくりをはじめてから5年…。その時の中でめぐり、めぐって生まれた製品。
039LAUNDRYとしての“循環”の輪を届けたいと思います。



<新しく作るモノへの責任 アメリカ産シーアイランドコットンシリーズ>

03/01-03/14 日本橋三越 POP-UP STORE

長く愛用してもらえるモノ、それは環境に優しい。と私たちは考えます。
稀少性の高い超長綿であるアメリカ産シーアイランドコットンをオープンエンド精紡で仕上げました。

ラインナップは編み立て、染色、縫製、刺繍に至るまで、古くから受け継がれてきた伝統技術を取り入れ、ゆっくり時間をかけて仕上げた日本のものづくりの魅力がたくさん詰まったTシャツとスウェットを展開します。


<今まで作られてきたモノへの責任 DENIM MIXシリーズ>

03/01-03/14 日本橋三越 POP-UP STORE

大量廃棄が問題とされてきたデニムを目の当たりにし、私たちは今できるコトを考えました。
捨てられるモノに新たな命を…として生まれたモノが紡績会社の強みを活かしたDENIM MIXです。
DENIM MIXは、手間と時間をかけながら再生させていくことにより、青みがかった霜降りや、ところどころに現れるネップのようなデニムのかけらが、絶妙な表情を醸し出す唯一無二の商品です。



『think good』とは…めぐる、まわる、つなぐ。 ひとつひとつの選択に思いをめぐらす。をテーマに名古屋三越が考えるサステナブルイベント。

お近くの方は是非、足をお運びください。

【開催期間】2023年4月12日(水)~4月25日(火)
【営業時間】11:00~21:00
【開催場所】LACHIC PASSAGE
(愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 1F)

INFORMATION